占い師旅道中~DREAM NIGHT~in BAR Lambda
皆さんこんにちわ。
フィアナです。
館を一時閉めてからしばらく経ちますが…大丈夫、修行は忘れていません。
一度チラとお見せした館内部も実は日に日に変わっていたり…。
内部が『完成』することはないのかもしれませんね。
……おっと、今日はそのお話ではありません。
時は8月8日の朝…わたくしの館のポストにいつものように朝刊が入っていたのですが
その記事に――
https://twitter.com/Lambda_curtis/status/629810887797288960
……朝のコーヒーがなぜだかいつもより濃くなるのを感じますね。
なにやらその日の夜に開催されるとのこと。
この見出しだけ見たら筋肉BARに勘違いされるかもしれないと思う気持ちをそっとしまいながら私は支度をしました。
早速マンドラゴラサーバへ移動し…。
すぐにふと疑問。私、ゴブレットビュートへの道のりを知らないんですよね。
まあ問題ありません。
わたしこう見えて呪術士から始めたのでウルダハは庭みたいなものです。
地図を開けばほぉら見慣れた土地、今後またここに来ることを踏まえエーテライト登録を行いながら道をたどります。
知ってます?採掘ギルドからゴブレットビュートにつながる道があるんですよ。
レベルが足りなくてそれが使えずしょぼくれて中央ザナラーンに出たら一番遠いところに出てしまい
迷子になりながら1時間かけてゴブレットビュートにたどり着いたのはまた別のお話…。
今回、特別招待されたわけではないのでスペシャルゲストの夢蔵さん
https://twitter.com/yumezo14
にご挨拶と、お誕生日のお祝い(あ、し忘れた…)して、
お客の一人として楽しもうかなあくらいの気持ちで乗り込みました。
これは凄い。大盛況。
バニーさんの脚チラ見しながら徒競走してるあの人がたぶん、夢蔵さんですね。
私と夢蔵さんを挟んで間にいるのは、イシュガルドカウントダウンでおなじみのたえちゃんさん。
右手側に見えるのはオルシュファンの姿が…これはすごい。
なおこのお二人とはこのハウスのお庭で邂逅しているのですが、その様子は是非
『be動詞すら知らない俺が海外美女とエタバンするまでの軌跡』
http://finalfantasy.lovesick.jp/blog/2015/08/09/post-1132/
からどうぞ。あ、今回R-15だそうです。
まだ生まれて間もないアウラ服に聖樹を感じ最終的に調味料をぶっ掛けようとする表現力は天才に他なりません。
フォカッチャはスープと一緒に頂く派です。
こっそり挨拶したらバハ鯖の占い師とご存知の方が何人もいらっしゃいました。
嬉しいですね……ってフォローしてる方も何人かいらっしゃいました。
覚えてるだけでも2,3人はいたのですが、今回はその中でも
この方。
BAR Lambdaでスタッフをなさっているけいしゃんさん(https://twitter.com/ffasyura)です。
力強い体躯で白いスーツがよくお似合いです。
接待をしていただきながらお話し相手をしていただきました。
それにしても凄い数…パーティ会場のようです。
ドレスコードがなくてよかったとほっとしながら何人かの方と談笑し新しい席に着きました。
丁度ララフェルの方と一緒になり、目を綻ばせていたら
突然視界が暗くなりました。
これが誰の脚か?想像するまでもありません。店員研修を受けたばかりの新人夢蔵さんです。
そも、私の後ろ側にダンディズムが座っているのも割りと穏やかではないのですがそれどころではありません。
淑女の膝の上に立ち上がるなど言語道断……。
しかるべき処置を施すために、夢蔵卿には『そのまま動かないで』と伝え恐ろしい処遇を実行し。刑は終了。
何をしたのかは……本人が詳しく知っていると思います
(※少しフィクションだし実は全然怒ってません☆)
………大丈夫たぶん…占い師としての威厳とイメージは損なわれてない…はず?
少し、飲みすぎてしまったのかもしれませんね。
イベントが始まり、そろそろ飲み物を新しくしようと思う頃……。
ステージはすっかり出来上がっていました。
私はお酒を頂きながらパフォーマーな彼らを楽しく眺めていました。
動画でお伝えできないのが残念なくらい皆さん盛り上がっています。
お酒の勢いというのは怖いものの…日ごろの辛いことを忘れるほど、楽しい気分にさせてくれる素敵なところです。
さすがに衣類を脱ぎ捨ててステージに突入!……というわけにも行きませんので
私は席を変えてその行く末を見守っていました。
棚の上でエノキのように生え出すでぶチョコボたちや、美しい調度品の数々…。
夢蔵さんのちょっと大人トークが終わった頃、
自称助手たえちゃんさんが近くにいらっしゃいました。
と思ってたらなんか増えました。
見事に階段状に…たえちゃんさんとお会いするときはいつも偽者が増えますね。
助手ということだったのですが、一体どんなことならお手伝いしてくれたのでしょうか。
こんな可愛い助手に手伝ってもらえたら、館もいっそう人気が出そうですね。
お客様が少しずつ減っていき…座る人も少なくなった頃夢蔵さんもやってきました。
お話しすると元気そうでしたが、私にはインターバルをとっているようにも感じました。
たぶん、そうだとしても彼は平気そうな顔をすると思うので、私なりの労わりを送りました。
その後も食品サンプルみたいに回転するルガさんの周りでムーンウォークしている姿を尻目に、
私はすっかり酔いがまわってギブアップ……。
最後はこっそりステージに上がって食品サンプル化してるルガディンさんたちとSSをとり、
BARを後にしました。
これを機にBARのママことLambdaさんやスタッフの方、お客様ともお友達に。嬉しいことです。
今回はお会いできてよかったです、ありがとう御座いました。
今後もこういったイベントを時々するそうです。
毎週土曜日はお店を開いてるそうなので、また楽しみが増えた……そう感じさせます。
もっとSSとらなきゃな…と後悔しました。結構撮ったつもりでしたが、まだまだ紹介したいことは沢山ありました。
楽しい夜を過ごせました。
今度養命酒飲んでみようと思います。